スポンサーリンク

ブログ初心者の主婦がWordPressでブログを始めて11ヶ月

※ 記事内に広告が含まれています。

ブログ

ブログを始めて11ヶ月が経ち12ヶ月目に入りました

始めた頃はアメブロなど見てはいましたが、ネットで調べ物で出てくるページがブロガーさんのブログとも認識してない状態でした

始めてみようと思い調べてみて、youtubeを見ながらプロバイダー契約からドメイン取得し、今では何とかWordPressを使いこないしてる?のが不思議です

11ヶ月目の報告残しておきたいと思います
今までのはこちら↓

ブログを始めて52日
3ヶ月の運営報告
4ヶ月の運営報告
5ヶ月の運営報告
6ヶ月の運営報告
8ヶ月の運営報告
9ヶ月の運営報告
10ヶ月の運営報告

スポンサーリンク

11ヶ月目のブログの運営状況

表示回数     85,100  (前月+2.31万)
ページビュー  10,116  (前月ー140)
クリック数     4,651  (前月+116)

今月の記事は19記事(前月+6)
記事は合計250記事になり今年の目標300記事まで残り50記事となりました

流入元

毎月ですがOrganic Seachが8割強です
検索してもらえるのはありがたいですね

Organic Seach 89.1% (前月より+1.2%)
Direct   4.7%(前月より−0.6%)
Social 3.9%(前月より−1.3%)
Referral 2.2%(前月より+0.6%)

収益

今月も4桁ありましたが、10ヶ月目に入った時に単価が上がったのかクリック率はそんなに変わりませんが収益が2倍になりました
他のブロガーさんも同じ事を思ったようでTwitterでもツイートされていました

内訳
アドセンス 4桁
アフィリエイト 3桁

少しずつですがアフィリエイトからも収益があります
ブログからの購入ありがとうございます

新しく始めたこと

ブログを始めて続けている事は今までの記事に書いているのと同じです

新しく始めたことはリベシティに登録をしました
リベ大オフィスへ行ってみたいと思っていますが、都合がつかずまだ行けていません
都合をつけて行く事を目標にしています

最後に

来月でブログを始めて1年になります

はじめの頃のスタートダッシュはなくなりましたが、今も定期的に記事を上げて継続しています

ブログを始めた頃から続けているTwitterではブロガーさんとの交流で励まし合いながらですが、同時期に始められた方が減っていってさみしくも感じます

少し休んでしまうと書くまでが中々気が進まなかったりするので、ブログを続けて副業と思ってる方はまずは1週間に1記事書くなど目標を立てて触ることがいいと思います

参考になればと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました